アフィリエイトにメルマガ、ブログ、ステップメール、PPC広告を使い、情報商材をレビューするブログ

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当ブログでは「アフィリエイトで稼ぐ為にはどうすればいいか?」
その事にフォーカスを当て、実際に私が使用している
情報商材のレビューや、ツール、サービスまで、詳しく紹介していきます。
稼ぐための情報盛りだくさんでお送りしていきます。




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Kouです。


今日は、私の過去の過ち…


それを、恥を忍んで公開していきます。


私の失敗談を参考にして、
あなたが成功出来れば、幸いです。



-----------------------------------------
■ 役割分担を明確にする
-----------------------------------------


私の、アフィリ媒体は、ブログとメルマガ
この2つがメインとなっています。



この2つを補うために、
ステップメールも取り入れていますが、
これはちょっと置いておきます。



多分、同じような事をしている人も
結構いるのではないかと思うんですが、
私のブログとメルマガの運用方法は…



ブログの記事をコピペして、メルマガを発行している



このような運用形態です。



これって、2つの媒体を使っているのに、
役割分担出来ていないと思いませんか?



役割分担…


要するに、
フロントエンドとバックエンドの関係です。


フロントエンド = 集客目的
バックエンド  = 販売目的


こう考えて良いと思うんですが、



ブログの記事をコピペで、
そのままメルマガを発行していると、



どちらがフロントエンドで、
どちらがバックエンドか、
全く区別が付いていないですよね。



…そうなんです。
私の様な運用をしていると、
集客と販売を同時に行なうことになり、



結局、
そのメルマガは何をしたいのか?
そのブログは何が目的なのか?


焦点がブレてしまうんですね。



特に、

「売りたい」

「売りたい」

「売りたい」


売りたい病に掛かってしまうと、
そのメルマガもブログも、
商品の紹介がメインとなってしまいます。



これでは、読者は嫌気がさして
まったく見てくれなくなります。



はい。


そうです。


私が犯した失敗…



正しく、コレです。(泣)



私は、いつの間にか、
「売りたい病に」犯されていたようで…


とにかく、
商材のレビュー、
商材のアピール。



こんな記事ばかり書いていました。




その結果…




メルマガのクリック率…




「0」



。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




この時の、私のメルマガの読者数は
1000を越えていましたから、
奇跡的な数字です。




まぁ、自業自得。


そう言うしかありませんね。




私も、はじめのうちは、
「読者に有益な情報を常に発信していくんだ!」
そう思ってはじめたメルマガでしたが、



地道な活動により、
ちょっとずつ売り上げが
上がっていった事がきっかけで…



「もっと商材を紹介すれば、もっと利益が上がる!」



その期待が胸を膨らませ、
商材のアピール記事の露出が拡大。



その結果、
読者は嫌気がさして、
メルマガを開封しなくなり、



私は、売れなくなった焦りにより、



「もっと商材をアピールしないと!(汗)」



と、商材の「買え買え口撃」…







…はい。


その結果は言うまでもありませんね。




アフィリエイターは身体が資本
くれぐれも「売りたい病」には
気をつけてくださいね☆(笑)






さぁ、あまり後ろばかり振り返っても、しょうがないので、
前を向いて進んでいきましょう!!


(…と、自分に言い聞かせて(笑))




そこで、私は考えました!!


というか、気づきました。



やはり、メルマガとブログ、
この2つの媒体に役割分担をさせないといけないんだ!って。



ちなみに、メルマガとブログを両方持っていないといけないのか?
と言われると、そんなこと無いですからね。


先ほども言いましたが、



『集客目的の媒体と、販売目的の媒体』



この役割を分担出来れば、
どんな媒体でも良いんです。



例えば、

ブログを集客目的に使い、
メルマガで販売を仕掛けるとか、



メルマガで集客して、
ステップメールで販売するとか…



結果、
その媒体で、何がしたいのかを
明確にすればいいんです。


焦点をブラさなければ良いんです。





で、私は、

メルマガ → 集客目的

ブログ  → 販売目的


としました。



この役割分担は、
ちょっとした理由があるんですが…


これを私が語ると、
あと3時間分の記事になってしまうので
後日にしますね。(笑)




話が逸れましたが、
もちろん、集客目的と販売目的では、
記事の内容を変える必要があります。



私の記事の例としては、


ブログ  → 商材のレビュー
         商材のアピール 

メルマガ → 無料レポートの紹介
         ノウハウの公開


こんな感じですね。




こうして、
メルマガでは無料で得られる情報で集客し、


その合間に入れた商材の紹介に
興味を持ってくれた濃い読者を
ブログに誘導する事が出来ます。




その結果…




seika0125




まだまだ少ないですが、

クリック率0だったメルマガを考えると、
これでも、上昇の兆しを見せていると思います。



この結果から、

やはり、役割を分担を明確にすることは、
有効な手段だということでしょう。








実は、何を隠そう、
私がこの辺の事を気付かされたのは、
ある商材なのです。




ある商材…


それは…



メルマガ大学』です。






私は、まだこの大学を卒業していないので、
レビューは書きませんが、



メルマガ大学では、
今日のブログの記事の話を、
もっと、もっと詳しく、そしてわかりやすく話されています。



『話されている』

はい。そうです。



この商材は動画セミナーになっているんですね。



やはり、動画ってのは、
視覚と聴覚で感じられるので、
頭にスーッと入ってきますね。



理解するまでの時間が、
ものすごく短縮されます。




もしも、興味のある方は、
メルマガ大学を購入してみてはいかがでしょうか。





この商材は、再配布権が付いているので、
あなたの特典として使うことが出来ます。



この再配布権は300名限定ですので、
いつ無くなってしまうか…


もともとシークレット特典が付いていたのですが、
それは150名限定で、既に定員となったので、
この特典は受け取れなくなりました。



この事を考えると、
もうすぐで、再配布権無くなるかもしれませんね(汗)







なお、

私経由で、メルマガ大学を購入してくれたら、
以下の素敵な特典を用意しています。




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「ネットビジネスゼミナール【無料レポート徹底活用講座】」

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全部で6回のセミナーを受けることにより、

『濃いリストを増やしながら、
ビジネスのネタまで集まってしまう無料レポートの活用方法の数々』


これを学ぶことが出来ます。
私も見ましたが、非常に素晴らしい内容でしたよ^^


*この特典は、あまり出回って欲しくない為、
購入者が一定人数を越えてしまうと、
予告無しに配布を停止します。ご了承下さい。



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あの有名なトップアフィリエイター「サト愛」さんの
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通常は、入塾に1万円掛かるのですが、
私からの特別特典として、
タダで入塾出来るようにしました。

是非、活用してください。





この他にも、
多数の特典を用意しています。


詳しく知りたい方、

また、商材に関する質問、

商材購入を迷っている方、



こちらからメールしてください。

どんな質問に対しても、
誠意を持って、お答えさせていただきます。


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■特典対象者リンク
⇒ メルマガ大学
この記事へのコメント
こんにちは。kouさん。hanamiです。
コメントありがとうございました。
うれしかったです。

すてきなおじいちゃんになってくださいね☆

ブログとメルマガ、それぞれ自分の中できちんとした目的をもってやっていくことが大切なんですね。

とってもわかりやすい文章でしたよ。
応援です!
Posted by hanami at 2008年01月26日 14:20
こんばんは〜アフィリカバ夫です。

自分の体験談を混ぜながらの説明
わかりやすいですね〜

メルマガ大学・・・あちこちで人気があるようです^^



またきますね〜
応援して帰ります〜
Posted by 情報商材マンガ道〜アフィリカバ夫 at 2008年01月27日 00:26
こんばんは!

椿です。

いつもありがとうございます。

メルマガ大学

話題ですね・・・

検討中です!!

参考にします。

札幌から 応援 よいしょ!!
Posted by 椿・アフィリエイトで夢実現 at 2008年01月28日 03:46
こんばんわ

役割分担があるから
連動して稼ぐ事が出来るんですよね。

大事な部分を忘れがちです。

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
Posted by アフィリエイト2.0レビュー@かねやん at 2008年01月28日 22:27
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